2011年03月02日

てくてく高一なう

こんにちは
3月1日にてくてく高一
と言う町歩きがありました。
小学生が、地域学習の中で伝統を学び、伝える大切さを町歩きを通して身近な人に知って貰う

五年生は、この日のガイド成功のために、高松の町を何回も歩き、難しい言葉も覚えて…いざ本番へ。

本番では、自信を持って参加者に伝えてる様子は、プロ並み!(*^O^*)
練習の時よりも、更に進化しててさすがだよ。

私は、テレビで放送されたのを見て、町歩きのガイドを続けて一つの光が生まれた瞬間だなぁ〜♪

今回は、体験を受け入れる側として一緒に携わる事が出来、嬉しいよ!



Posted by たかちゃん  at 09:46 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
てくてく高一なう
    コメント(0)